宿へのアクセス

宿のメニュー

ちっちゃなお宿 風の丘 2013年の更新情報

2013/12/28 来年も素晴らしい年になりますように来年も宜しくお願い致します

今年も多くのお客様とご縁がありましたこと、心より感謝申し上げます。2014年も、更なるサービス向上に努めて参りますので、「ちっちゃなお宿 風の丘」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

まだまだ寒い日が続きますが、年末年始もお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

2013/12/3 お宿は年末年始も営業致します沖縄クリスマス

早いもので今年も残すところ後1ヶ月となりました。沖縄もだんだんと寒さが増してきて、冬の訪れを感じる毎日です。

何かと慌ただしく感じる師走ですが、1年の締めくくりとなる月でもありますので、悔いのないよう過ごしたいと思います。お宿のほうは、年末年始も営業致しております。

2013/11/12 沖縄は過ごしやすい季節になりました宿のペットたち

11月になると、沖縄もだいぶ涼しくなり過ごしやすい季節となりました。昼間はまだまだ半袖で過ごせる暖かさですよ。

宿でお客様をお迎えしてくれる犬たちも、気持よさそうに過ごしています。季節の変わり目です、くれぐれも体調管理には気をつけていきたいものですね。

2013/10/9 子供たちの明るい笑顔に癒やされてお客様と記念撮影

沖縄本島へ台風がたて続きにやって来ましたが、宿への被害も無くほっと安心しております。台風のあとは快晴続きのお天気となっていますよ。

また、本部町では今月から民泊がスタートし、子供たちの素直で明るい笑顔に、お世話する私たちも癒やされております。大人になってまた宿を訪れてほしいですね。再会を楽しみに待っています。

2013/9/6 長い夏休みが終わり秋の季節になってきました 宿から眺める夕日

9月になり朝方は涼しくなって秋めいた雰囲気を感じます。 日照時間も徐々に短くなってきていて夏とは違った夕日の顔が見られます。風の丘から見る沈みゆく夕日には季節それぞれの顔があります。

夏のサンセットのみならず、それぞれの顔を見に来られてはいかがでしょうか。 9月・10月のご宿泊予約も受け付けております。

2013/8/1 夏休みも元気いっぱい楽しみましょう 元気いっぱいの子供たち

先月は、毎年京都からお越しくださる保育園の児童が宿に来てくれて、ミニコンサートをして下さいました。子供たちの元気いっぱいな姿にこちらまでパワーを頂いていますよ。

8月がスタートし、宿周辺の海水浴場や美ら海水族館は、連日観光客で賑わっています。朝夕の涼しい時間帯は、海辺のお散歩もおすすめなので、ぜひお出け下さい。

2013/7/18 ホームページを更新しました 風の丘から眺める瀬底島

夏の到来に向け、風の丘から眺める景色を撮影しフォトギャラリーページを更新しました。写真で見る風景も素晴らしいですが、自然の風を感じながら生で眺める景色は格別です。

また、各お部屋共通の設備品等も写真付きになったのでご宿泊をご検討の方はぜひご参考にして下さい。

2013/7/5 沖縄北部の古宇利島が人気。宿からも近いです 沖縄北部の古宇利島の景色

7月に入り、沖縄はいよいよ本格的な夏の到来です。宿のお隣、今帰仁村の古宇利島は人気の観光スポットで、早くも観光客で賑わいを見せております。

また、今月は海洋博公園で行われる花火大会があります。約1万発の花火が打ち上げられ、毎年多くの人で賑わっていますよ。今夏は、家族やお友達と本部町へ遊びに来て下さいね。

2013/6/4 夏休みは、海が近いやんばるで近くの海で潮干がり宿泊を

沖縄は梅雨の中休みに入っており、時折、気持ちのよい青空が広がることもあります。梅雨が明ければ、いよいよ夏本番がやってまいります。

さて、夏休みの宿泊予約受が増えております。海や山などに近く、自然あふれるやんばるで、家族や仲間と楽しい夏の思い出をたくさん作って下さいね。

2013/5/1 沖縄も大賑わい。宿もお客さまでいっぱいです♪ 宿近くの本部町のフクギ並木

先月末から大型連休もスタートし、沖縄入りする旅行客もグッと増え、海や山や街、どこへ行っても大賑わいで混雑していますね。

自然豊かな本部町にあるフクギ並木も、人気観光スポットのひとつです。ゴールデンウィークには宿周辺の本部散策やカフェ巡りなどもおすすめですよ。

2010/05/8 ゴールデンウィークも終わりましたゴールデンウィークも終わりました

初めてのゴールデンウィークを終えました、緊張の連続の宿管理人です。GWには地元沖縄の方や沖縄旅行で来られている本土の方たちが宿風の丘へご宿泊頂きました。昼間は観光に行ったり海に行ったりなどで楽しみ、夜は宿のテラスで食事したりお酒を飲んでのんびり沖縄の夜に浸ったりとそれぞれの過ごし方をされたようです。ご宿泊どうもありがとうございました。皆様の笑顔でゴールデンウィークを乗り切ることができました。また遊びに来てください♪

2013/4/15 ゴールデンウィークは本部町へ 伊江島を望む景色

沖縄ではすでに海開きが始まり、ビーチでは観光客が海水浴やマリンスポーツを楽しんだりしている姿が目立つようになりました。

月末にはゴールデンウィークがあり、宿の近くにある美ら海水族館も大変賑わってきます。ぜひ家族やお友達と一緒に本部町に遊びに来て下さいね。

2013/3/27 2013年 4月の休業日のお知らせ 4月の休業日のお知らせ

私用により、下記の期間内は休業致します。ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程 宜しくお願い申し上げます。

■休業期間:平成25年 4月7日(日)〜4月13日(土)
■通常営業:4月14日(日)より

※宿泊に関してのお電話やメールでのお問合せやご予約は、通常営業日の14日より受付や返信対応となります。

2013/3/4 沖縄の宿から春をお届け 沖縄の宿も春の植物でいっぱい

3月がスタートし、だんだんと沖縄も暖かな陽気が多くなってきました。お出かけや観光も軽やかに楽しめそうですね。

また、ちっちゃなお宿 風の丘でも、この時期の花々があちらこちらで咲いており、宿泊客の目を楽しませてくれています。 沖縄旅行の際は沖縄の春も感じて下さいね。

2013/2/4 桜咲く2月。暖かな沖縄は春の陽気 本部町の桜

先月からの桜まつりには、今年もたくさんの方が本部町へお越しくださいました。 沖縄は春の陽気に包まれて過ごしやすくなってきましたよ。 また、プロ野球のキャンプも始まり、連日多くの報道陣とファンの人々でいっぱいのキャンプ地です。今年もなるべく多くのキャンプ地に足を運んでみようと思います。

2013/1/3 あけましておめでとうございます 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も宜しくお願い申しあげます。

新しい年も風の丘にとってよい年でありますように、また、皆さんにとっても素晴しい年でありますよう祈念いたしまして、私からの年頭の挨拶とさせて頂きます。

宿風の丘ページ上部へ